お誕生日おめでとう。

f:id:yuki1006papa:20181006182835j:plain

ゆうちゃん、今日は4歳のお誕生日ですね。おめでとう。

 

パパはゆうちゃんに会っておめでとうが言えません。

もう2回もできていません。

 

パパはいま…

ゆうちゃんが何に興味があるかわかりません。

ゆうちゃんが何ができるようになったかわかりません。

ゆうちゃんが何をしゃべることができるかわかりません。

ゆうちゃんの服のサイズがわかりません。

ゆうちゃんの足のサイズもわかりません。

ゆうちゃんの好きな食べ物もわかりません。

ゆうちゃんの自閉症が緩和しているのかがわかりません。

 

パパはわからないことだらけです。

ママは何も教えてくれません。

ゆうちゃんの宛ての手紙も断ってきます。

 

パパはすべきことが何もできません。

パパはゆうちゃんにたくさんのことを教えてあげたいです。

たくさんいろいろな場所に連れて行ってあげたいです。

たくさん一緒に美味しいものを食べたいです。

たくさんゆうちゃんの話を聞きたいです。

 

ゆうちゃんはパパが身仕度していると必ず起きてきてくれましたね、ありがとう。

会社に出かけるときも玄関まで見送ってくれましたね、ありがとう。

帰宅すると鍵の音で気付いて玄関まで走って来てくれましたね、ありがとう。

仕事で辛いときも、ゆうちゃんはいつも笑顔で接してくれたので救われました、ありがとう。

 

ゆうちゃんはパパのことが好きでうれしいなと思っていました。

いまは、ゆうちゃんがパパを怖がっているとママに言われています。

全く信じられないことをいってきます。

 

パパはゆうちゃんがパパが好きだと信じてます。

だから辛いけどプレゼントを贈りました。

ゆうちゃんが気に入ってくれたらうれしいな。

来年は会えるかな。。

 

ゆうちゃん、早く会いたいです。