思う楽しさ。

f:id:yuki1006papa:20180930224331j:plain

ゆうちゃん、こんばんは。 もう10月です。

ゆうちゃんと会えなくなって1年半年以上になります。

パパはゆうちゃんが自閉症と診断されたと聞いて気が気でない毎日です。 ママがゆうちゃんを連れて行ったときからずっとゆうちゃんのために療育を早く、そしてしっかりしてあげたいと言ってたのですが、受け入れないのが不思議でした。 ママのお父さんにも何度もお願いしても受け入れられず、パパは本当に困っていました。

 

いま、ゆうちゃんは自分の意思で言葉を話せていますか? そうであればいいのですが。。

 

パパはもうすぐ来るゆうちゃんのお誕生日のプレゼントを探しに行きました。 ゆうちゃんが新幹線が好きなことを聞いたのでパパはおもちゃ売り場に行っていろいろ見ました。

 

ゆうちゃんが喜んでくれるかな

どの新幹線がいいかな

 

といろいろゆうちゃんが喜ぶ姿を思い浮かべて見てました。そして、

 

これを一緒にどうやって遊ぼうかな

新幹線の名前知ってるのかな

本物の新幹線みたらどんな表情してくれるかな

などたくさんたくさん思い浮かべてました。

 

ゆうちゃんのことを思い、何かをする時間はすぐに時間が過ぎていきます。パパは楽しい時間です。 いままでも、ゆうちゃんの服やバッグや靴、おもちゃなど買うときはいつも楽しい時間でした。ゆうちゃんのことを思い浮かべる時間はパパが1番しあわせな時間です。 パパはいま、ゆうちゃんのお誕生日くらいしか楽しい時間がなくてつらいです。

いま、ゆうちゃんの誕生日までの時間、いろいろ思い浮かべるのは楽しいです。 その時間がずっと続くように早くなりたいです。

 

今日は台風が過ぎてとてもよいお天気の日でしたね。

何か新しい発見はありましたか。

ニコニコな笑顔でみんなを幸せな気分にすることはできましたか。

 

ゆうちゃん、早く会いたいです。