懐かしい場所。

f:id:yuki1006papa:20181019171520j:plain

ゆうちゃん、こんばんは。

 

今日は何か新しい発見がありましたか。

新しいことを何か覚えましたか。

 

パパは朝起きてから、パパのお母さんと待ち合わせして

ご飯を食べに行きました。

昔、パパが子供の頃に家族で行ったり、持ち帰りして

ご飯として食べた焼鳥屋さんです。

 

パパのお母さんとは久しぶりに行き、懐かしいな、

みんなで食べて美味しかったなと話をしました。

 

大きくなると新しい発見や覚えることはすでに

知っていることになります。そうするとなんでもないこと

に思えてしまうんです。

 

しかし、昔、家族で体験した新しい発見などを時が過ぎて

家族と体験すると、懐かしいねって記憶が戻ってきます。

パパは今日の焼鳥屋さんは懐かしいねって体験でした。

 

パパが幼い頃から連れて行ってもらって気に入っている場所

焼鳥屋さんだけではなく、たくさんあります。ゆうちゃんを

パパのお気に入りのお店に連れて行ってあげたいです。

 

ゆうちゃんが大人になってお酒が飲めるようになったら

パパはほとんど飲めませんが一杯は付き合いますので

飲みながら食べて、懐かしいねって言いたいです。

 

そして、ゆうちゃんに子供ができたときにはお気に入り

のお店として家族を連れて行ってあげることができるように

なってほしいです。

 

是非、一緒に行きましょう、焼鳥屋さんに。

昔からあるお店です。釜飯も美味しいですよ。

 

ゆうちゃん、早く会いたいです。