お金が落ちてました。

ゆうちゃん、おはよう。

今日、お仕事にいく途中にお金が落ちていました。10円でした。

パパはそれを拾わないでそのままお仕事に向かいました。

 

昔、パパがいまのゆうちゃんと同じ3歳の頃、1円や5円が落ちていてパパのママに落ちているよと言うとパパのママが「偉いね、おまわりさんに届けに行こうね」と言って届けに行きました。おまわりさんも「ありがとう」と言ってくれました。

 

パパがいま、ゆうちゃんと一緒にいて、ゆうちゃんが同じことをしたら、「偉いね、おまわりさんに持って行こうね」と同じことをします。そして、おまわりさんにも「ありがとう」とゆうちゃんに言ってもらうことで、落し物はおまわりさんに届けるということを覚えてもらえるからです。

 

パパが子供のときに教えてもらったことを、早くいっぱいいっぱい教えてあげたいです。ゆうちゃんはママとパパの子供です。綺麗なこころを持ってるので同じことをするでしょう。

 

今日パパはそんなことを感じて10円を拾うことを急いでいたのでしなかったのを後悔しました。

ゆうちゃんがいないから精神状態が不安だったかも知れません。

次に見つけたら拾って届けたいです。ゆうちゃんが自慢できるパパになるためにも、ゆうちゃんの見本となる行動をしていきます。

 

ゆうちゃん、早く会いたいです。