5歳の誕生日おめでとう!

ゆうちゃん、こんばんは。

 

今日はゆうちゃんの誕生日ですね。おめでとう!

パパは今年2年ぶりに高等裁判所のプレイルームという場所で30分しか会えませんでした。

その時のゆうちゃんが喋ることができて、パパと会話のキャッチボールができたこと、忘れることができません。

f:id:yuki1006papa:20191006225925j:plain

プレゼント喜んでくれるといいな。

その中で、新幹線が好きと言っていたので、今年もはプラレールにしました。本当はパパはゆうちゃんが何が好きなのかほしいのかがわかればいいのだけれども、全く会うことができないのでパパとしての精一杯のできることなので許してくださいね。

 

毎年、手紙をつけていますが、パパにゆうちゃんはあった時に覚えていないようでした。パパは心が張り裂けそうで、それ以来、このブログもなかなか書くことができませんでした。手紙はちゃんと渡されているのかな。ゆうちゃんにはパパがいることを忘れないで欲しいです。

 

でも、ゆうちゃんが覚えていないことがショックで最近は何もする気が起きない中で、ママからは一方的に事実でないことばかり言ってこられて疲れてしまっています。

 

パパはゆうちゃんとニコニコ穏やかに時間を過ごしたいだけです。なんで嘘までついてパパはゆうちゃんに会わせないのかわかりません。

 

ゆうちゃんは今月、スポーツイベントがあるんですよね。パパは調べて知っていますが、ママはそのようなものはないと言って嘘までついてきます。

 

パパは今まで弁護士と相談してママを感情的にさせないように我慢して我慢して過ごしてきましたが、もう無理かもしれません。毎回毎回、事実ではないことを言われてその度ごとに対応するのが疲れちゃいました。

 

ゆうちゃんに会うことを阻害しているのはゆうちゃんのママなのが残念ですし、パパのお医者さんはママにゆうちゃんがいることは精神的にも問題だと言っていたのでなんとかしてあげたいのです。そのためには日本の裁判所もおかしいことになっているので何もできない状況です。

 

間接交流とかいい、写真だけ送られてきても、パパはゆうちゃんと会っていないのに交流といってきます。ゆうちゃんの写真が今のものでないかもしれません、パパは生存確認ができないのです。これではゆうちゃんがパパを忘れてしまうばかりで不安しかありません。

 

ごめんなさい、今日はゆうちゃんがパパのところにきてくれた素敵な日なのに。。

でも、パパはもういっぱいいっぱいだよ。

 

ゆうちゃん、早く会いたいです。